姉妹ママの日常🎵

5歳と4歳のママです(*^^*)日常の色々書いてます。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

インフルエンザにかかってしまいました(お姉ちゃん)

お久しぶりの投稿です(  ̄- ̄)



姉妹ママの日常♪を
読んでくださり
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



幸せ増す( *´艸`)





お久しぶりです(  ̄- ̄)


インフルエンザにかかってしまった
お姉ちゃんの看病と
ただただサボりがちになり
今日まで書いてませんでした(  ̄- ̄)




まず!!

今年のインフルエンザの記録


1日目


19時頃しんどいとのことで  検温 37.5℃
   (風邪かな?)


20時 顔が赤く、ぐったり  検温 38.5℃
   (インフルエンザ!?)  


妹ちゃんと部屋を別々にして就寝 検温 39.0℃

おでこ 頸動脈(首) に冷えピタを貼り

水枕をして寝ました(*´・ω・)


時々熱にうなされている様子でした(ToT)




2日目


朝7時   検温39.4℃

9時  病院へ  インフルエンザAとの診断
   (やっぱりインフルでした)
   タミフル処方

11時   検温38.9℃   ※座薬使用!!
     

13時   検温39.7℃
     (座薬入れたのに!?下がらない)  


17時   検温39.4℃


19時   検温39.6℃   ※座薬使用!!


20時   検温38.1℃
     (今回の座薬は効いたみたい)

就寝……

今回も

おでこ 頸動脈(首)に冷えピタを貼りました

水枕もしました

2日目は、ずっーと39℃台でしんどそうにしていました( ´Д`)
食事は、QOOの『ぷるんぷるんQOO』
f:id:yunamiyumina:20190204191139j:plain
というゼリーを食べたり

たまごスープを飲んだりしました(*^^*)



QOOの『ぷるんぷるんQOO』は

食べやすいパッケージ!!

風邪で食欲ないときに

オススメ!!




3日目



朝     検温38.4℃


昼     検温37.3℃


夕     検温37.1℃



3日目は
2日目が、ずっーと39℃台だったのもあって
38℃台だけどわりと元気にしていました(*^^*)
食事は、いつもの半量でしたが
シチューやご飯も食べれました♪♪


4日目


朝から、お熱無し(゜∇^d)!!


普段通りの生活ができるまでになりました(*^^*)




今日で、解熱後3日たったので
明日からお姉ちゃんは保育園復帰です(* ´ ▽ ` *)



ちなみに
妹ちゃんは今日からインフルエンザです(  ̄- ̄)
看病頑張ります(*^^*)




ちびズ
インフルエンザは初(  ̄- ̄)

高い熱もでるし

うなされてるし

かわってあげたくなりました( ´Д`)




このインフルエンザの記録で

『熱高くなるの自分の子だけじゃないんだ!』

とか

『食欲無いときはコレか!』

など


不安が少しでも減ったりする人がいると
嬉しいです(* ´ ▽ ` *)



でも!!
なによりかからないのが大切!!

まだまだ
インフルエンザあると思うので
お気をつけください!!



あと!
食欲無いときは
こんなものも食べてました(*^^*)
f:id:yunamiyumina:20190204192858j:plain


駄菓子系だけど
食べやすいし
経済的にもOK(*^^*)
病気じゃなくても喜ぶやつ( *´艸`) 

なにも口にしないよりは
いいと思います♪



最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ