姉妹ママの日常🎵

5歳と4歳のママです(*^^*)日常の色々書いてます。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

インフルエンザにかかってしまった時に、市販のあるものを使うと命にかかわる病気を引き起こすリスクがある!!Σ( ̄□ ̄;)

こんにちは(*^^*)



姉妹ママの日常♪を
読んでくださり
ありがとうございます(σ*´∀`)



幸せ増す( *´艸`)





『インフルエンザ』
すごくすごく流行ってますね(´Д`)


今朝テレビでみてびっくり!!


42都道府県に警報が出てるみたいだし
幼い命も犠牲になっていました(ToT)




インフルエンザ
バカにできませんね( ´Д`)



インフルエンザって
高熱が出るし
すごく辛いですよね!Σ(×_×;)!



でも!!
市販されている『解熱剤』または、解熱剤を含む薬は
服用しない方がいいみたいなんです!Σ( ̄□ ̄;)


テレビで言っててビックリです!Σ( ̄□ ̄;)
熱が高くて辛そうだったら
すぐにでも熱を下げてあげたくなっちゃいますよね…



市販の解熱剤を使ったらダメな理由


2つあります!!



①インフルエンザは免疫力を上げないと戦えない!!


免疫力を上げるためには体温を上げる必要があるみたいです!!

なので、熱が高くても
そのまま高くしておいた方が
治りがはやい!!



インフルエンザ脳症になるリスクがある!!


市販の解熱剤の多くは
NSAIDS(非ステロイド性抗炎症薬)に分類されています!

これは、発熱の原因がインフルエンザの時
インフルエンザ脳症を発症するリスクが高くなるそうです!Σ( ̄□ ̄;)




って!!
インフルエンザ脳症ってなに??




インフルエンザ脳症とは……



かかった人の1/4が亡くなってしまう病気です!!


けいれん、意識障害、異常行動などの急速に進行します!!

さらに、血管が詰まったり、多くの臓器が働かなくなっていきます!Σ( ̄□ ̄;)


命に関わる重篤な疾患をインフルエンザ脳炎・脳症といいます。





乳幼児(1才から5才)がよくかかるといいますが
今回亡くなられた方は
小学生で11日に登校した時は元気だったのに
13日には亡くなられています



私にも
小さな子どもがいるので
他人事とも思えず
朝からとても悲しい気持ちになり
気をつけようと
改めて考えました




インフルエンザ脳症

すごい怖い病気です
発症したら進行もはやい!!
後遺症も残る可能性があって
寝たきりになる可能性も( ̄□ ̄;)!!?



インフルエンザかも!!
と思ったら
市販薬に頼らず
病院に行ってくださいね!(@ ̄□ ̄@;)!!






インフルエンザ!!

免疫力UPに効果的な食材は
『ネギ』万能ネギじゃない、太めなやつ!!
ネギの、ヌルッとしたところ!!

合わせて
『たまご』


すき焼きに『ネギ』をいっぱい入れて
『たまご』をつけて食べたらばっちりです!!




インフルエンザならないように
元気で頑張りましょう!!



最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ