姉妹ママの日常🎵

5歳と4歳のママです(*^^*)日常の色々書いてます。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

保育園で流行中(  ̄- ̄)

おはようございます(*^^*)



姉妹ママの日常♪を
読んでくださり
ありがとうございます(σ*´∀`)



幸せ増す( *´艸`)





『インフルエンザ』
流行ってますね(  ̄- ̄)

嫌ですね(  ̄- ̄)



保育園で流行して
ちびズがもらってきたら
仕事休まなきゃいけないし
大変です(  ̄- ̄)

みんなが知っている病気で
休まなきゃいけないことも知ってくれているけど
仕事休むのは
迷惑かけちゃうし嫌ですよね(  ̄- ̄)




まぁまだ、もらってはないんですけどね
気を付けないと(*´・ω・)




と、『インフルエンザ』ばかり
気をとられていると


こんな病気が
うちの保育園で流行り始めました

それは
『結膜炎』



プールとかある時期に流行るのはよくあるけど
この時期は予想外でした(  ̄- ̄)





なんと
もれなく
下のおちびが
もらっちゃいました(  ̄- ̄)



目が赤くなって
かゆい『結膜炎』



熱も出ないし
あんまり害はなさそうですが

保育園
登園禁止な病気なんです(ToT)




目が赤いだけで元気なのに( ´Д`)



うつっちゃう病気らしく
ダメなんだとか(  ̄- ̄)



『結膜炎』
保育園に行けないので
仕事も休まなきゃいけません(ToT)

んーー( ´Д`)




『インフルエンザ』ならまだしも
『結膜炎』って


治るまで行けないので
2・3日休まなきゃです(  ̄- ̄)



幸い今日休みをいただいたら
もともと三連休の予定だったので良かったけど





仕事はできるだけ
休みたくないです(*´・ω・)


早く治るといいな



この日曜日参観日だから
それまでには……




みなさんも
流行り病には
お気をつけください( ´Д`)



最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ