姉妹ママの日常🎵

5歳と4歳のママです(*^^*)日常の色々書いてます。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

インフルエンザ予防に効果アリ♪ 免疫力UP晩御飯

こんばんは(*^^*)




姉妹ママの日常♪を
読んでくださり
ありがとうございます(σ*´∀`)



幸せ増す( *´艸`)






インフルエンザが流行する
嫌な季節になりましたね( ´Д`)


この前TVで
インフルエンザ予防に効果アリ♪

免疫力UP食材で紹介されていたあるもので
今日は『すき焼き』を作りました( *´艸`)
f:id:yunamiyumina:20181205211031j:plain



めんどくさがりな私
ホットプレートとか出すの大変だから
フライパンで作って
お皿に盛って出すタイプのすき焼きです(*´・ω・)



さて本題!


免疫力UPできちゃう食材
なんだと思いますか??




正解は……





コレ!!
f:id:yunamiyumina:20181205211420j:plain


ネギ♪


でも
ネギっていろんな種類がありますよね?


万能ネギのような細いネギより
太いネギの方がいいみたいです!!




オススメは『九条ネギ』


食べる量も免疫力UPには大切で

1日70㌘!!

小鉢一杯分は食べた方がいいみたい(*^^*)





ちなみに!
ネギの青いところにある
f:id:yunamiyumina:20181205212007j:plain

f:id:yunamiyumina:20181205212043j:plain

このヌルヌルしたところ
通称『ヌル』が
大切なところです(゜∇^d)!!





さぁ
さてネギ食べよう!!

と思っても沢山は食べれないです(*´・ω・`)bよね



うちのおちびさん達も
ちょっとネギ苦手なんです(*´・ω・)



そこで
今日作った『すき焼き』

味が濃いめだから
あんまり気にならず


f:id:yunamiyumina:20181205212850j:plain


こんなに沢山ネギを入れても
シュンとなってくれて

パクパク♪♪美味しいといいながら
沢山食べてくれました( *´艸`)



もう一つステキな情報!!


卵を合わせて食べると
さらに免疫力UP(゜∇^d)!!



だから『すき焼き』最高なんです

卵つけて食べるから( *´艸`)






他にもTVで紹介されていた食べ方があって


ネギの天ぷら
ネギとジャコのふりかけ
ネギ餃子

などなど
ありました(*^^*)




ネギ餃子

時間と気力があれば
ちびズと作ってみたいと思います(*^^*)




何はともあれ
オススメのネギは『九条ネギ』

オススメの食べ方は『すき焼き』

です(゜∇^d)!!  卵♪つけてくださいね(笑)




免疫力をUPさせて
インフルエンザにかからないように
ステキな冬を過ごしましょう(゜∇^d)!!

→毎年インフルエンザにかかる自分より(  ̄- ̄)(笑)
今年は『ネギ』で大丈夫!!たぶん





最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



それでは皆様
おやすみなさい(。-ω-)zzz