姉妹ママの日常🎵

5歳と4歳のママです(*^^*)日常の色々書いてます。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

ちびズとバレンタインチョコを作ろう(* ´ ▽ ` *)

こんにちは(*^^*)


姉妹ママの日常♪を
読んでくださり
ありがとうございます(σ*´∀`)


幸せ増す( *´艸`)





上の5才のおちびさんが…



『○○くんに、チョコあげたい!!』


と、言い出したんです( *´艸`)





保育園の頃なんて
チョコあげたことなかったけど
今どきの子はあげるのかな?( *´艸`)




作るからには
美味しいの作りたいな(* ´ ▽ ` *)



簡単で美味しいの……



難しいね( ´Д`)



でも!!

いいもの見ぃつけた(*^^*)



f:id:yunamiyumina:20190210123244j:plain



この材料で

『生チョコいちごタルト』


作ることにしました(*^^*)




f:id:yunamiyumina:20190210123429j:plain

さぁ作るよん(σ*´∀`)



まずは

①出来上がってるタルト生地に
いちごジャムを少し絞ります

f:id:yunamiyumina:20190210123654j:plain


f:id:yunamiyumina:20190210123734j:plain



お次は
②生チョコ作り!!


チョコと生クリームを混ぜ混ぜ
f:id:yunamiyumina:20190210125126j:plain



出来上がりの生チョコ撮り忘れ( ´Д`)





③出来た生チョコを
いちごジャムを絞った上に絞り重ねる

f:id:yunamiyumina:20190210125411j:plain



④マーブルチョコやハートシュガーで
飾り付け


f:id:yunamiyumina:20190210125550j:plain



f:id:yunamiyumina:20190210125637j:plain




⑤冷蔵庫で冷やし固める



完成(* ´ ▽ ` *)




作ってみての感想





f:id:yunamiyumina:20190210130020j:plain

お姉ちゃん
『絞るの大変だったけど、飾り付け楽しかった』
『これなら、みんな喜ぶね(* ´ ▽ ` *)』






f:id:yunamiyumina:20190210130156j:plain

妹ちゃん
『飾り付け楽しかった♪』
『食べていい?(笑)』






2人とも
楽しんでくれたみたいで
良かった( *´艸`)





まだまだ
今は冷蔵庫で固め中♪♪




○○くん
喜んでくれるといいなぁ(* ´ ▽ ` *)



最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ