姉妹ママの日常🎵

5歳と4歳のママです(*^^*)日常の色々書いてます。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

マカロンを作りたい!!

こんばんは(*^^*)



姉妹ママの日常♪を
読んでくださり
ありがとうございます(σ*´∀`)



幸せ増す( *´艸`)





久しぶりにケーキを作るので
めっちゃヤル気な自分(σ*´∀`)



カロンが急に食べたくなって
作ってみました♪


でも失敗しちゃったんです(  ̄- ̄)


昨日もマカロン作ってて
焼いたらヒビが!Σ( ̄□ ̄;)

たぶん
生地を混ぜなさすぎが原因(*´・ω・)





それをふまえて
今日もマカロン♪♪
f:id:yunamiyumina:20181211204433j:plain


んー(  ̄- ̄)
ひび

昨日よりはヒビがあるマカロンさんは減ったけど
まだまだヒビがある(  ̄- ̄)



今度は
絞った後にトントンしなさすぎかな(*´・ω・)


生地のなかに
大きな気泡が入っていたのが
原因っぽいです(*´・ω・)





でも諦めないぞ!!
キレイなマカロンが焼けるまで
毎日マカロンを焼くつもりです(σ*´∀`)




だから
買っちゃいました
f:id:yunamiyumina:20181211205203j:plain


コレけっこうしました(  ̄- ̄)
アーモンドパウダーが高い





でも、こうやって
あーでもない こーでもない
と悩みながら作って
めっちゃキレイなのできたら嬉しいし
何より食べてもらって
笑顔が見られるのが
とっても嬉しい( *´艸`)



悩みながら作るのも
めっちゃ楽しい(σ*´∀`)



明日もマカロン焼くぞo(^o^)o




キレイにできたら
レシピ載せようと思います( *´艸`)




最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ