姉妹ママの日常🎵

5歳と4歳のママです(*^^*)日常の色々書いてます。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

今年のクリスマスケーキ 誕生日ケーキ は手作りで頑張る♪ 懐かしい物を出してきた

こんにちは(*^^*)



姉妹ママの日常♪を
読んでくださり
ありがとうございます(σ*´∀`)



幸せ増す( *´艸`)





12月といえば
そう!!『クリスマス』

あと、妹ちゃんのお誕生日♪♪




今年は
ケーキを手作りしようと思っています(*^^*)




そこで
久しぶりに出してきました
専門学校時代のレシピさん
f:id:yunamiyumina:20181212222347j:plain

8年くらい前のやつです♪


このこさえあれば
一通りのケーキができます(*^^*)


味おちてたらヤバいな!Σ( ̄□ ̄;)



でも、あるだけでも有難いし
めっちゃ心強い(>д<*)



専門行っててよかったね(゜∇^d)!!





ペラペラ♪♪っとレシピをみて
すごく懐かしいし
作る意欲がわいてきました( *´艸`)

f:id:yunamiyumina:20181206154057j:plain

f:id:yunamiyumina:20181206154141j:plain

f:id:yunamiyumina:20181206154213j:plain



あの頃…

めっちゃ頑張ってたなぁ



始発の電車で学校に行って
終電で帰る日々


親が駅まで迎えに来てくれる日もありました(*^^*)



すごくありがたかった(*´ノ∀`*)





せっかく一生懸命やったんだから
ちゃんと生かさないとね♪




クリスマスとか誕生日とかじゃなくても
たまにはケーキ作ってみようかな( *´艸`)


特別感なくなっちゃうかな(・_・?)




でも、クッキーぐらい
作ろう♪♪



太っちゃうから
職場の人にもあげよ( *´艸`)





がぜんヤル気がでてきたので

今回いりそうなレシピを
作り方を思い出しながら
書き出しました(*^▽^)/★*☆♪




あとは作るだけ( *´艸`)


沢山作ろう♪♪




作るのは
また後日♪♪

ブログを楽しみにしてくださると
嬉しいです(σ*´∀`)
f:id:yunamiyumina:20181206155213j:plain





最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ