姉妹ママの日常🎵

5歳と4歳のママです(*^^*)日常の色々書いてます。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

アップルパイの中身作りました♪(笑)

こんにちは(*^^*)



姉妹ママの日常♪を
読んでくださり
ありがとうございます(σ*´∀`)



幸せ増す( *´艸`)





昨日、そぉいえばリンゴ沢山もらったなぁ
と思い出して
『アップルパイ』(中身)作ることにしました(σ*´∀`)







材料♪♪

リンゴ   6コ
砂糖    250㌘
水     100㍉




作り方♪♪


①リンゴを一口だいに切る

f:id:yunamiyumina:20181224134452j:plain

f:id:yunamiyumina:20181224134548j:plain




②砂糖と水を鍋に入れ、砂糖を溶かす

f:id:yunamiyumina:20181224134809j:plain



③溶けたら、切っておいたリンゴを入れかるく混ぜる
↑↑鍋が小さかったので大きめのフライパンに移しました(σ*´∀`)

f:id:yunamiyumina:20181224135018j:plain



④グツグツしたら弱火寄りの中火にして
アルミホイルで落し蓋をして煮る

f:id:yunamiyumina:20181224135221j:plain

↑↑時々混ぜる


⑤リンゴが透き通ってきたら
強火にして混ぜながら水分をとばす

↑↑焦げないように、くづさないように!!

f:id:yunamiyumina:20181224135704j:plain



⑥水分がとんだら完成

f:id:yunamiyumina:20181224135819j:plain

↑↑このくらいでOK


このまま冷まします♪♪




アップルパイに入れる時は
余分な水分を
キッチンペーパーなどで絞って使います♪



シナモンをまぶして使う人もいます


私は
シナモン苦手なので
まぶしません(笑)



アップルパイの生地は市販で有るので
裏の説明を読みながら作ったら
アップルパイもできます♪
f:id:yunamiyumina:20181224141001j:plain



良かったら作ってみて下さい♪

f:id:yunamiyumina:20181224141148j:plain



最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ