姉妹ママの日常🎵

5歳と4歳のママです(*^^*)日常の色々書いてます。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

保育園発表会(*^^*)本番♪♪

こんにちは(*^^*)



姉妹ママの日常♪を
読んでくださり
ありがとうございます(σ*´∀`)




幸せ増す( *´艸`)





昨日あった発表会
通称『キラキラコンサート』

昨日ブログ書けばいいのに
時間がとれずに
書けなかったので

今日書きます(笑)



キラキラコンサート
保育園児 みーんな参加しました(*^^*)


もも組さん(1才未満~1才)
あか組さん(1才~2才)
つぼみ組さん(2才~3才)
花組さん(年少)うちの妹ちゃん
雪組さん(年中)うちのお姉ちゃん
月組さん(年長)


1才未満からステージに上がって
沢山の人の前で頑張ります(*^^*)



もも組さんは
あんまり動いたりしないけど
先生の手作りの衣装を着て
めっちゃくちゃ可愛かったです( *´艸`)

ちなみにトマトの衣装で
みんな『かわいぃ~❤️』
と言っていました( *´艸`)



あか組さんは
段ボールで作ったギターを手に
『babyロック』
を披露してくれました( *´艸`)
1人すごく活発な子がいて
その子がステージを独占していました(*´ノ∀`*)

うちの妹ちゃんも昨日独占してました(σ*´∀`)(笑)



つぼみ組さんは
ドングリの衣装で一生懸命ダンシング♪♪
友人の子どもが、つぼみ組さんで
『全然動かんかったらどうしよぉ(  ̄- ̄)』
と言っていましたが
心配しなくても
しっかり踊ってくれていました♪♪

f:id:yunamiyumina:20181203154644j:plain




親が見てないところでも
どんどん成長していくんですね(*´・ω・)





年少 年中 年長さんは
楽器(ジャンベ) 歌 劇 をしました(*^^*)


ジャンベって何(・_・?)
って思う人もいると思います



ジャンベとは……
f:id:yunamiyumina:20181203114542j:plain

ジャンベは西アフリカ起源の太鼓で
打楽器の一つです(゜∇^d)!!



なかなか
こんな楽器触る機会ないから
おちびさん達は
めちゃくちゃ喜んでたたきます♪♪
f:id:yunamiyumina:20181203114811j:plain

f:id:yunamiyumina:20181203114837j:plain

2人とも
張り切ってたたいてました( *´艸`)




歌は
ふたりとも
ノリノリで歌っていました♪

下の子は
お調子者で
踊りながら歌ってました♪♪
↑昨年同様 みんなの視線を独り占め(笑)
f:id:yunamiyumina:20181203115112j:plain



劇 お遊戯

f:id:yunamiyumina:20181203115156j:plain

f:id:yunamiyumina:20181203115217j:plain


妹ちゃんは『3びきのこぶた』
お姉ちゃんは『友達がほしいおおかみさん』
↑↑お姉ちゃんの題名は、うろ覚えです(*´・ω・)
でした(*^^*)


こぶた役や、可愛い動物役があるなか
何故か2人とも おおかみさん(笑)

さすが姉妹
選ぶの一緒(笑)



2人とも
ちゃんとできるかな?
↑↑とくにお姉ちゃん

と思っていましたが
大丈夫でした(*^^*)

大きな声で
保育園での成長を
しっかり見せてくれました( *´艸`)



お姉ちゃんは
恥ずかしがりやさんなので
去年はお友達の影に隠れてモジモジしていましたが
今年は、それもなく
大きな声も出せて
1人で言わないといけないセリフも
しっかり言えていて
母は嬉しかったです( *´艸`)



妹ちゃんは
あか組さんの時から
しっかり動いてくれるタイプで
今年もしっかり
妹ちゃんワールドを
みんなに見せつけていました( *´艸`)


2人とも
めちゃくちゃ可愛かったです(σ*´∀`)




来年は
キラキラコンサートではしないけど
お姉ちゃんは、和太鼓にチャレンジしたり
妹ちゃんは、もっと難しい劇やジャンベのリズムを
します(*^^*)



実は同じ保育園出身の私(笑)
和太鼓……
泣きながら練習した覚えがあり
お姉ちゃん
できるか心配です(*´・ω・)



でも
泣かせるなんてもってのほか!!
なんて私は思わない方なので
バシバシ指導してもらって
カッコいい姿を見せてくれることを
期待しています(σ*´∀`)(笑)



いがいとスパルタ!?(笑)



来年も楽しみだな♪♪




朝早くから
並んで、席確保するから!

ちびズ
頑張って♪♪(笑)




最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ