姉妹ママの日常🎵

5歳と4歳のママです(*^^*)日常の色々書いてます。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

今年のGWって……   GWで困ったこと、困るであろうこと(  ̄- ̄)

こんにちは(*^^*)


姉妹ママの日常♪を
読んでくださり
ありがとうございます(σ*´∀`)



幸せ増す( *´艸`)






今年のGW
10連休ですか??



学校とか保育園とかも
10連休になっちゃうのでしょうか??


ちびちゃん達は
きっと喜んでいることだと思います(*´・ω・)



でも!考えてみたら困ったことも沢山(  ̄- ̄)



まずは
困りそうなこと……



祝日=個人病院はだいたいお休み!!



大した怪我や病気じゃないけど
病院に見せた方がいいかも!?

みたいな状態の時………


3連休くらいだったら我慢できそうですが

10連休となると不安ですよね( ´Д`)




大人の怪我や病気ならまだしも

子どもや、小さな赤ちゃんだと

不安も倍増です( ´Д`)


定期的に病院通いしている方も
10連休だと、個人病院への通院は
どうするんだろう?と不安に思います(*´・ω・)




次に
困ったこと……



10連休の間に仕事が入る(  ̄- ̄)



保育園に通っている姉妹がいる私……


祝日=もちろん保育園は休み!!



自分の親は、祝日関係ない仕事なので
休めないかも!?


旦那も、仕事の可能あり(  ̄- ̄)



ちびズを見てくれる人がいない状態です(  ̄- ̄)



本来、私は祝日休みの仕事なんですが
10連休全部休むわけにもいかない仕事で
なんとか出勤してほしいとのこと(  ̄- ̄)



困りました(@_@)




保育園児でなくても
学生さんがいる方も大変なんじゃないかなぁ?
と思います(*´・ω・)


4月に入らないと
年間予定がわからなかったりしますよね??




職場に
自分の予定を言わないといけないのに
なかなか返事ができてなかったり
しませんか??





保育園さん
学校さん
早めに予定を教えてくれたらなぁ
と思います(*´・ω・)




GW
子どもと10連休
一緒に過ごせることが
1番なんですけどね(>д<*)



今年だけだけど
楽しみであり、不安が沢山な
GWになりそうです(*´・ω・)





旅行もしたいなぁ(笑)





最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ