姉妹ママの日常🎵

5歳と4歳のママです(*^^*)日常の色々書いてます。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

我が家 2度揚げジューシー特製手羽元唐揚げ♪

こんばんは(*^^*)


姉妹ママの日常を
読んでくださり
ありがとうございます(σ*´∀`)



幸せ増す( *´艸`)






特製手羽元唐揚げ(゜∇^d)!!


昼に食べた
特製手羽先♪
実はちびズの大好物!!


お持ち帰りしようと思ったけど
5本だと足りないので
作ることにしました♪



手羽先を探していましたが
ちょうど売り切れてたみたいで
手羽元にしました(  ̄- ̄)



f:id:yunamiyumina:20181113190854j:plain
作り方いきます(*^^*)

材料!!


※醤油         大さじ4
※酒          大さじ1.5くらい
※みりん        きもちちょっと(笑)
※ニンニク(チューブ)   3㌢くらい
※生姜(すりおろし)   親指より一回り大きいやつ
※和風だし(粉末)     10㌘
※たまご        1個

手羽元         1㌔(15本ありました)

小麦粉         40㌘
片栗粉         40㌘




作り方(*^^*)

手羽元に切れ目を2本くらい入れて開く
f:id:yunamiyumina:20181113184218j:plain
↑↑写真撮り忘れ 絵で失礼します
(骨が見えちゃうくらい開きました)


②大きめのボウルに※がついた材料と、開いた手羽元を入れてモミモミ♪


③なるべく空気が入らないようにラップして
1時間冷蔵庫で漬け込みます


④小麦粉、片栗粉を手羽元が入っているボウルに入れてモミモミ♪♪
(漬け込みタレが多そうだったら少し捨ててください)
f:id:yunamiyumina:20181113191000j:plain
↑↑こんな感じにベタベタ


⑤揚げていきます(゜∇^d)!!
  160℃で2分半くらい


⑥上げて5分放置
(余熱で中まで火が入っていきます)


⑦二度揚げしていきます(゜∇^d)!!
  200℃で1分半くらい


完成(*^▽^)/★*☆♪



感想……

今回は、みりんを入れてみたので
少し優しい味になった印象でした(*^^*)



パンチがほしい人は
みりんを無くして
ニンニクや生姜が増やしてみてもOKだと
思います(σ*´∀`)



ジューシーで柔らかい
手羽元唐揚げができました( *´艸`)



満足満足(*´ノ∀`*)


今度はカレー粉なんかもいれて
作ってみようかなぁと
思います(σ*´∀`)





最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ