姉妹ママの日常🎵

5歳と4歳のママです(*^^*)日常の色々書いてます。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

フライパンひとつで あったか料理♪

こんばんは(*^^*)



姉妹ママの日常♪を
読んでくださり
ありがとうございます(σ*´∀`)



幸せ増す( *´艸`)





今日仕事から帰ると
いつもなら20℃以上ある部屋の温度が

なんと15℃!Σ( ̄□ ̄;)



雨だということで
日があたらなかったみたい(*´・ω・)


にしても寒すぎ



あったかい料理にしようと
決めました♪♪



でも、
あんまり時間がない(;´Д`)




フライパン1つで
出来ちゃう
あったか鶏のクリーム煮
に決まり(゜∇^d)!!



使った材料は

鶏肉        食べたいだけ
きのこ(好きなやつ)  食べたいだけ
キャベツ      半分
カボチャ      1/4
生クリーム     200㍉
牛乳        50㍉くらい
和風だし(粉末)   10㌘
塩*こしょう     お好みで♪

隠し味で 醤油♪♪


↑↑適当でごめんなさい💦💦
冷蔵庫にあったもので
作りました(σ*´∀`)



作り方(*^^*)

①具材を切る

※鶏肉 大きめなひとくちだい
(がっつり食べたい人は大きくてもOK)
※きのこ ひとくちだい
※カボチャ 3~4センチくらい
※キャベツ ザク切り
(わたしは4センチかくに切りました ふぞろい♪)
⭐カボチャは固いので切ってから600㍗5分チンしました♪♪(笑)
⭐切り方書いたものの、私はすべて適当です(;´Д`)



②鶏肉を炒めます 中火

※油はオリーブ油だとよりOK
※焦げ目がつくくらい炒める
※中はまだ生焼けでOK



③きのこ、生クリーム、和風だしを入れ3分煮る 
※強火 煮たったら弱火にちかい中火

(本当はコンソメの素とか、鶏ガラスープの素とかを使いたかったけど、無かったから和風だし)


④カボチャ、キャベツを入れ更に10分煮る
※強火 煮たったら弱火にちかい中火


⑤塩 こしょうで味をととのえる
※隠し味で醤油も入れてみました♪



完成(σ*´∀`)
f:id:yunamiyumina:20181112215226j:plain

フライパンの時の写真撮りたかったけど
ちょうどスマホ充電切れ!Σ( ̄□ ̄;)
残念 無念





作ってみて……

実は初めてのクリーム煮(@ ̄□ ̄@;)!!


カボチャ
チンしすぎて、とろけちゃいました(;´Д`)
もう少しチンの時間少なめがよさそうです



美味しかったけど、やっぱり和風だしより
コンソメとかの方がよかったかなぁと思います(*´・ω・)買わないと♪♪

でも!!優しい味が好きな方は
和風だし!オススメです(σ*´∀`)



キャベツは
水っぽくなっちゃうかなぁと心配でしたが
大丈夫で、逆に甘みが出て美味でした( *´艸`)




色々適当で
足りない材料がありましたが



それなりに美味しくできて♪
野菜も食べれたし♪
なにより心も体もホッとあったまりました♪♪




フライパンひとつで出来ちゃうので
良かったら作ってみてください(σ*´∀`)



冬のパーティー料理にも
使えそうです♪♪




最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ





それでは
皆様おやすみなさい(。-ω-)zzz