姉妹ママの日常🎵

5歳と4歳のママです(*^^*)日常の色々書いてます。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

インフルエンザの季節

こんばんは(*^^*)

めっきり寒くなってきましたね
ニュースでこの前は暖冬と言っていましたが
去年よりも寒いような……


ところで
みなさんはインフルエンザの予防接種は
していますか?

うちのちびズは
今日1回目の予防接種に行きました(*^^*)


朝、保育園とは逆の方へ行くと
『どこ行くの?』『病院?』『注射??』
と質問の嵐(^^;

病院に着いてからも
『注射せん?』『もしもしだけ?』
と、またまた質問(^^;


診察室に入るまで
ずーーーっとうやむやにしながら
やり過ごしました(´Д`)


そしたら、今度は先生に
『注射せん?注射せん?』
と何度も何度も聞いていました(^^;


お姉ちゃんより妹の方が強いといいますが
うちも正しくそれでした……
 

先生が『注射あるよ(*^^*)』
と言ったとたん


涙目になったお姉ちゃん(^^;


妹は膨れっ面(笑)

先生もギリギリまで
言わなければいいのにと思う母(^^;


妹ちゃんから注射することに……

めっちゃ泣くと思ってたけど
少し泣いただけで終わったら
ニコニコo(^o^)o
↑↑妹、強し


お姉ちゃんの番に……

すでにぎゃん泣き。゚(゚´Д`゚)゚。
終わっても長い間
なみだ涙のお姉ちゃんでした(^^;


みなさんは
おチビさん達が、予防接種の時
どぉやって
病院まで連れていきますか??



子どもは
いっぱい予防接種があるので
大変です(*´・ω・)

いい方法があれば
コメントしてください(*´ノ∀`*)

最後まで
読んでくださり
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ